めんどうなんです・・・

こんにちは。肌荒れに悩むなおちーです。

うすうす気がついているとは思いますが、
わたくし、超ずぼらでございます。
ずぼらというより、超めんどくさがりーです。

先日、伊東家の食卓で、

たった3つの材料を混ぜるだけ!
『超サクサク!裏ワザ・簡単クッキー』

てなことをやっていました。

おお、ずぼら&めんどくさがりーのオイラにもってこいだわ、どれどれ。
と見ておりました。

ところが、
材料の紹介が始まるとすぐに、
「こりゃだめだ、あーめんどくさい。」
と思ってしまいました。

簡単クッキーの材料は、
・ホットケーキミックス …150g
・砂糖 …20g
・生クリーム …100㏄

たったこれだけ、なんですが、


「生クリーム」と聞いたとたん、


あーめんどくさ。


生クリームなんてオシャレなもの、
わが家の冷蔵庫には普段入っておりません。
スペシャルメニューを気合入れて作るときぐらいしか買いません。

なので。
この簡単クッキーを作るためには、オイラ、
自転車こいで2km先のジャスコまで、
生クリームを買いに行かねばなりません。


興味のある方はどうぞ。
伊東家の食卓ホームページ 簡単クッキーの作り方


おかんの口紅塗ってみまちた。おかんに怒られまちた。
2005.10.20.JPG

最近、息子の姿が見えんなー、静かだなー、と思っていると、
たいてい、隠れて悪いことしてる。困ったもんだわ。

本館「暮らし*カフェ~節約と暮らしのアイデア~」サイトへ



人気ブログランキング
↑みなさまの応援クリックが、
明日への活力につながるなり。いつもありがと。

Posted by naochi13 at 2005年10月20日 11:31
コメント

ははっ。わかります。
私も「家にあるものでできるメニュー」とかのレシピみて
「うちにはこんなものない!」
とあきらめた料理が数知れず・・・

息子さんの行動もすごいおんなじ。
今日は私のお財布からカードやら小銭やら入れたり出したりしてました。札が入ってないあたり淋しいようなホッとするような。

Posted by キティ at 2005年10月20日 17:25

なおちーさん、おひさしぶりです。
生クリーム、、、うちにもあんまり入っていませんね~。(笑)
生クリームをあわ立てる系は、ちと、大変ですし、洗い物が多くなるし、、、私もズボラ系です(笑)
でも、なおちーさんは、重曹とかも使っているし、わたしよりもずっと立派ですよ~(*^日^*)♪

それから、お子ちゃま・・・すごいっ!まだ、やったりするんですね~。(*^日^*)♪
男の子なのに、、、ママの真似してみたかったのかな?
私は普段あまり化粧をしないので、子供は真似して、化粧はしたがりませんでしたね(笑)
逆に、化粧すると嫌がるんですよね~。(どういう意味じゃい?ってふと、思いますけど(^^;)
可愛いから、、、全然OKですね~♪


Posted by びび at 2005年10月21日 09:31

家にも、勿論「生クリーム」は常備しておりません。
何か、生クリームと聞いただけで、「高級感」があって、作るの大変なんだろうなぁ~と私も思ってしまいます。

昨夜、裏技でやっていたハンバーグを作りました。
結果は・・・・もう二度と作らないです。。。

Posted by at 2005年10月21日 10:05

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

生クリームって結構賞味期限が長くって3ヶ月くらいあったりしません?
なので最近うちは必ず一個は冷蔵庫に入っていますよぉ!
結構「生クリームさえあればなぁ!」って思うことが多かったので。
このクッキーいいね~!
チャレンジしてみようかなぁ~\(o⌒∇⌒o)/

Posted by ぱんちょママ at 2005年10月21日 10:39

■キティさんへ
こんにちは!
>「うちにはこんなものない!」
とあきらめた料理が数知れず・・・

にゃはは。キティさんも同じだ、うれすぃ~♪
常備しておけば、レシピの幅も広がるんでしょうが・・・。
まず、買いに行くのがめんどくさい。というより、買い物のときには忘れてる(笑)

子どもって、お金やカード好きですよね~。
以前、パソコン本体のメモリースティック入れるところに小銭を入れられて大変でした(涙)
キティさんも気をつけてくださいね~!

Posted by ■キティさんへ at 2005年10月21日 12:41

■びびさんへ
こんにちは!
好きなことや興味のあることは、めんどうに思わないんですよ。重曹生活もそうですが。
・・・てことは、料理はさほど好きではないということ!?(笑)

子どもって、普段の親の行動、よく見てますよねー。ファンデーションもしっかり塗っていました。呆れて(感心して)怒る気にもなれませんでした(笑)

Posted by ■びびさんへ at 2005年10月21日 12:47

■花さんへ
こんにちは!
昨日、「卵がないしなー・・・ポテトサラダ作ってからハンバーグにしてみようかなー・・・」と思っていたんですよ。裏技ハンバーグのために、わざわざポテサラを作るという逆転の発想(?)というわけです。

>昨夜、裏技でやっていたハンバーグを作りました。
>結果は・・・・もう二度と作らないです。。。

え?え?花さん、もしかしてマズかったのかしらー

Posted by ■花さんへ at 2005年10月21日 12:52

■ぱんちょママさんへ
こんにちは!
さすがぱんちょママさんですね~。ぱんちょママさんちの冷蔵庫にはなんでも揃っていそうです♪
生クリームって料理の仕上げなどに少し入れたりすると、やっぱり違うものなんでしょうかー。
うむむ、来週は生クリームを使った料理に挑戦してみようかな、と思います。。

Posted by ■ぱんちょママさんへ at 2005年10月21日 12:57

こんにちは~♪なおちーさん

今度やってみようかなあって思います。
ちょうど今週ハロウィンパーティーするからこのクッキーでも焼こうかなあ・・・・

かわいい~~~。うちも下のチビは4歳いたずら盛り。
おとなしいときは何かいたずらしています。
目が点になったいたずらは障子すべてにげんこつでパンチして穴が開けてあったこと。上から下まですべて。

その障子の格子で鉄棒のようにぶら下がりそうになった事。言い出したらきりがないかも・・・。
思わずぶら下がりそうになったときは大声で「やめなさい~~~~」で叫んでました(笑)

Posted by ゆきりん at 2005年10月25日 22:07

■ゆきりんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
ハロウィンパーティーですかぁ♪楽しそうですねー!
わたしも生クリームを買ってきたので、いつ作ろうかな~と思っているところです。
こういうの、子どもに手伝わせると喜びますよね、後始末が大変ですけど(笑)

「障子の格子で鉄棒」てところで爆笑。(ゴメンナサイ)
わが家の障子、いまのところ被害はありませんが目が離せないですねー。
ゆきりんさんも頑張って!!

Posted by ■ゆきりんさんへ at 2005年10月27日 08:21

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
実はあの日クッキー作ったんですよ。
サイトにあったみたいにココア色と普通の色とあわせて・・・
そしてオーブンに並べて焼いたら何故かすっごく膨らんでしまってぜ~~~~んぶくっついちゃったんですよぉ!
巨大クッキーが出来ました
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あのねー、まるで囲碁の台みたいでしたよ・・・
日記にアップしてなおちーさんにトラバするつもりだったのにぃ・・・・(涙

Posted by ぱんちょママ at 2005年10月28日 19:46

■ぱんちょママさんへ
どーもー。こんにちは。
囲碁の台みたいな巨大クッキー!!
あー見てみたい~。そしてかぶりつきたい(笑)!
上手に焼けたらまた日記にアップしてください♪楽しみにしていますー。
わたしも作ってみようかな~。

Posted by ■ぱんちょママさんへ at 2005年10月29日 15:42

こんにちは~、早速このクッキー作ってみました。
TBしようと思ったらできなかった・・・(><)
意外と簡単だったよ・・・。
でも、生地がべとついて扱いづらかったのはなぜかなあ・・・・。
粉の分量増やして焼きました(*^^*)

Posted by ゆきりん at 2005年10月30日 00:38

■ゆきりんさんへ
こんにちはー!
クッキー作られたんですねー。ブログ拝見しました~。すっごくおいしそう。それに模様がきれいですね~。
みかんに書かれた顔に釘付けになってしまいました。うちの子どもにも書いてあげようかな。

Posted by ■ゆきりんさんへ at 2005年11月01日 15:57