夫の枕が大変なことに

こんにちはー。なおちーです。
今日も暑くなりそうじゃー。
ポストに新聞取りに行っただけで、汗ダラダラです。


「えっ!なおちーさんち、
もしかして門から玄関まで何十メートルもあるお屋敷?」


そんな疑問にお答えして、計ってみました。
大また歩きで3歩です。(;゚∀゚)=3ハァハァ
これじゃ、バリバリバリューの取材もこないはずだわ。


えっと、電車男、見ました?
山崎樹範くん、カッコ良かったナ~。
また1週間、がんばっちゃうもんね。と元気になった、なおちーであります。


おっと、また、前置きが長くなってしまった。
今日のタイトル、なんだったかな。
そうだ、夫の枕が大変なんすよ。


雨が続いてたから、カビでも生えたかっ!?
もしかして、ブナピーでも生えたかっ!?


いやいや、そんなんじゃ、ないんですけど。


夫の枕、低反発枕なんですけど、
半年前に、980円で買った、低反発枕なんですけど、


最近、
反発しなくなってきました・・・・○| ̄|_


子どもが反発しなくなってくると、
親ってぇ~のは、ポッカリ心に穴が開いたように、寂しくなるもんだね・・・
っていう、そんな心境。


夫「ねえねえ、なおちー。この枕、沈んだら沈みっぱなしなんだけど。」
なおちー「あははっ!これじゃ、無反発枕じゃん。」
夫「笑いごとじゃ、ないよー。うわわぁぁんっ(´Д`;) 」←38歳。


やっぱ、980円だったからかな。
一緒に買った、子どものアンパンマン枕のほうが、高かったもんねー。


低反発枕、いろんなお店を見てると、安くても3,000円ぐらいからが普通。
高いものだと、8,000円以上もする。
980円だからといって飛びついて買ったものの、こんなに早くダメになってしまうようじゃ、いい買い物だったとはいえない。


あー、なおちー。失敗、失敗。


ときどき、こんな失敗します。
「安いわー」と飛びついて買って、あまり使いものにならなかったりね。
1万円で買ったデジカメも、使いにくいしなー。

そういうときに思うのが、
やっぱりちょっと高めでも、「性能がいいもの」「ちゃんとしたメーカーのもの」を選ぶほうがよかったな、って。

980円の枕だって、また、同じ980円のものを買おうとは思わない。
次は、高めのものを買うと思うの。
じゃあ、一番最初から、高めのものを買えばよかったじゃないのー。ってね。

でも、高い枕も同じようにペタンコになっちゃうのかなー。
低反発枕の寿命って、ホントのところ、どれぐらいなんだろ。

とりあえず、
しばらく、夫には、座布団を折り曲げた枕を使ってもらいます。
でも、このほうが、よっぽどいいみたい。



人気ブログランキング
↑みなさまの応援クリックが、
明日への活力につながるなり。いつもありがと。

Posted by naochi13 at 2005年07月15日 10:33
コメント

こんにちは♪

低反発枕って、反発しなくなるんですか!?知らなかった;
わが家では、子供たちが使ってますが、どれも1000円くらいです。(子供用ですが;)

私たち夫婦は、フツーの枕で我慢してます。本当に高いですよね。。。
でも、枕によって眠りにも関係しそうですし、ぜひご主人に買ってあげて下さいね♪

ところで、150円の椅子は大丈夫そうですか???

Posted by みか at 2005年07月15日 13:51

みかさん、こんにちは!
お子さん、低反発枕、使っていらっしゃるんですねー。
夫の枕、かなりデカイんですよ。で、980円ですから、初めからちょっとアヤシイ・・・。
わたしは、どんな枕でも寝られるタイプですが、夫は枕にこだわってます。

>枕によって眠りにも関係しそうですし、ぜひご主人に買ってあげて下さいね♪

はーい♪また、いいのがあれば買ってあげたいと思っています。・・・でも、ホント、高いですよねー・・・。

150円の椅子は、たぶん大丈夫だと思いますよっ(笑)
壊れたら、またブログに書くと思いますー。みかさん、お楽しみに~(??)

Posted by 管理人なおちー at 2005年07月19日 06:36

アンニョ~ン♪
富良野旅行から帰って来て一発目のコメントです!!
実はあれから直前に私が鼻風邪をひき、これはやばいと出発前日に急いで内科に走り、超効く薬(抗生物質だす)を処方してもらいその後、買い物をして・・・当日を迎えました。
富良野はやっぱりいい!癒されて帰って来ましたよ。森の時計ではミルでゴリゴリはせず、あえてアイスコーヒー&ケーキ(初雪というホワイトチョコケーキ)を頂きました。何とカウンター席だと時間がかかると言われてるお客さんがいてこだわりを感じましたけどね。(笑)
2泊3日だとどうしても回りきれないから、今度また行こうね!と旦那と約束しました。

本題に入りますが、ご主人なんかキッチュで可愛らしい方ですね~。
うちの旦那だったら、「こんな枕いらねえ~!」ってゴミ箱にポイ!で終わりだす・・・。(それもなんか悲しい・・・)
安かろう悪かろう・・・ってのもなきにしもあらずですね。
私の場合は、肝心な物は高くてもしっかりした物にして消耗品は100円ショップで買うことが多いですね。やっぱり、何でも使い分けするのがいいのかもしれませんね。

Posted by まっちゃ☆ぷりん at 2005年07月19日 17:38

★まっちゃ☆ぷりんさんへ★
こんにちは!お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたっ。
風邪はよくなりましたか?出発前に病院へ行かれたとのこと、大変でしたね~。でも、旅行、楽しまれたようでよかったですね♪

うーん、わたしも富良野、行きたいですー。
わたしが行ったことがある日本の一番北は、千葉県です。

>肝心な物は高くてもしっかりした物にして消耗品は100円ショップで買うことが多いですね。やっぱり、何でも使い分けするのがいいのかもしれませんね。

うんうん。そうです、そうですよねー。
ケチるところはケチる、いいものを買う場合はじっくり検討してしっかりしたものを買うほうがいいですね。

Posted by 管理人なおちー at 2005年07月26日 10:31