ウニッコ風の手編みコースター完成

マリメッコのウニッコっぽいのをコットン糸で編んでみました。
ウニッコ風の手編みコースター完成

材料費10円ぐらいかなー、いや、それ以下かも。
編むのは、すごーく簡単でした。

ウニッコ風の手編みコースター完成

簡単だった、というのには理由があります。

ウニッコの柄って、見てみると、一つ一つ形がいびつですよね。

そう。だから、いびつになるように、超~適当に編めばいいんです。
編み図も何もなしで、頭に思い浮かべた形に、ただただ適当に編んでいくだけです。

細編み、中長編み、長編みを織り交ぜながら、適当~にグルグルと編んでいきます。
基本の編み方を知っている方ならすぐ編めると思いますヨ。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね~

それにしても、アップにすると、いかに適当かがわかる。
編み方、雑やわ~。
何度編みなおしても、どうしても反り返っちゃうんで、これからの課題です。

ウニッコ風の手編みコースター完成

さてさて、私の母さんは・・・

マリメッコのウニッコのことを

目?

何かの目?

やだ怖い、夢に出てきそう。

と言ったことがあります。

確かに見えなくもない。
このコースターも、途中こんな感じでしたから。ギャー

ウニッコ風の手編みコースター完成

また何か編みましたらアップしますね。最後まで読んでくださってありがとうございます。
こちらのランキングも参加中で~す。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

夏に間に合うよう、麻ひもで作るカゴバッグ制作に取りかかり始めました♪

コメント

  1. koyomi より:

    ウニッコ風コースターかわいい。適当に編んで、こうなるのですか??
    マリメッコから、依頼来るかもですね。売れそう。
    ほんとなおちーさん、何でも出来るんですね。
    すごーい。尊敬尊敬!!
    いろんな編み物の作品また載せてくださいね。
    と~~~っても楽しみにしてます。

    Posted by やちゃ at 2012年04月11日 15:23

    やちゃさんへ

    コメントありがとうございます~!

    もっといろんな糸で編んでみたらかわいいと思うんですけどね、家中編み物の糸、毛糸だらけなのでこれ以上増やせません^^

    Posted by 管理人なおちー at 2012年04月12日 10:11

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です