スポーツ用ゴーグルで花粉症対策使用レポ

スポンサーリンク

わが家の長男坊、幼稚園の頃から花粉症です。
今の時期(3月,4月)は花粉のせいでアレルギー性結膜炎になります。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな長男坊、週に一度、野球の練習に行っています。
目が真っ赤に腫れて、涙ダラダラ状態になりながら練習に励んでいたのですが、
昨年から、スポーツ用のゴーグルを使用するようにしています。

スワンズ【SWANS】度付き対応スポーツ用ゴーグル※Kid'sサイズ子供用※


スポーツ用ゴーグルで花粉症対策使用レポ
フレームの色はクリアです。
個人的に、黒よりも、クリアにしたほうが、ゴーグルの存在感が薄くなっていいかなと思いました。


正面の写真を本人が恥ずかしがって撮らせてもらえなかったので、載せられなくて申し訳ないのですが、お店のHPで見てもらうと、よくわかると思います。


 →スワンズ【SWANS】度付き対応スポーツ用ゴーグル※Kid'sサイズ子供用※


横のベルトがマジックテープになっていて、簡単に長さを調整することができます。
長男坊いわく、顔(鼻や目の横)や耳がきつく感じたり、痛いことはないようです。
激しく動いてもずれたり落ちたりすることもなく、しっかりした作りです。



お値段的には定価15,750円 (税込)ぐらいと結構高めですが、旧モデルは少し安くなっているようです。
うちの長男坊は、花粉症対策用に買いましたが、このゴーグルのおすすめポイントは、度付きのレンズを入れることができる点です。


スワンズ【SWANS】は、スポーツ業界では有名アスリートも愛用者が多い有名ブランドだそうですよ。
少し高い買い物ではありましたが、子どもも集中してスポーツに励むことができるようになり、安心して使っています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近書いた記事
 ■ モラタメ お手軽おうち中華4種8点セットを試食しました (04/13)
 ■ 自分の似顔絵・アバターが作れるサイト (04/12)
 ■ ブログの歴史とリニューアルに向けての決意表明 (04/10)
 ■ スポーツ用ゴーグルで花粉症対策使用レポ (04/04)
 ■ モラタメで申し込んだもの (04/03)

EDIT
Posted by naochi at 2012年04月04日 コメント(2)・トラックバック(0)を開く

運営サイト・運営ブログ | ナチュラルスタイル | 薬剤師の求人・転職サイト | 介護用品おまかせネット

Copyright 2004-2015 暮らし*カフェ. All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ