多肉を適当に寄せ植えしてみました

なおちー37歳。お腹周りのタプタプお肉が気になるお年頃。

というわけで、お腹周りのぜい肉を適当に寄せ集めてみました。

あーすみません間違えました。

今日は、多肉を適当に寄せ植えしてみましたという記事です。

先日、フリマで、タプタプ プニプニの多肉を6種類ゲッツ。
そして、100均の器に、こんな風に寄せ植えしました。

多肉を適当に寄せ植えしてみました

買ってきたときは、一つ一つがもっと小さなかわいらすぃ~多肉ちゃんでしたが、
3週間経って、もーギュンギュン。

ほぅらみて~市販のものとかわらないわ~。

そして置き場所なんですが、
リビングのテレビボードの上が昼間ポカポカして暖かく、一番明るい場所なので、
いつもここで日向ぼっこしています。

多肉を適当に寄せ植えしてみました

水は霧吹きでシュッシュと。根元にもシュッシュと。
で、本来なら、多肉用の土というものを使わなければいけません。

が、

ハイドロカルチャー用のこれで。えー

でもこれ、まったく問題ないです。今のところは。

外で育てている多肉は、ちゃんと多肉専用の土を使っているんですけども、
家の中やしーこれでいけるんちゃう? と。

でた適当人間

この多肉ちゃんたちの先輩で、金の成る木、通称金成(カネナリ)さんが1年以上前からいるのですが、
ハイドロカルチャーの土で育ててますが、ずっと元気です。
しかも金成さん、あまり成長しすぎず、コンパクトな状態のままで保ってくれています。
金成さんのことは、また別の機会にご紹介しますね。

多肉は大きく伸びてきたら、また簡単に植え替えて増やすことができるので楽しいですよ。
私のようなズボラーにもぴったりな植物です。
そうそう、わが家には、フェイク(偽物)の多肉もあるのです。これが本物とくりそつ。
こちらもまた次回にご紹介しますね!ひっぱるねー

素敵なインテリアブログならこちらよ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

多肉いろいろ

多肉のセットすごーい

コメント

  1. koyomi より:

    ぎょぎょぎょ・・・
    多肉セット、いっぱい集まると、ちょっと、気持ち悪いくらい??
    昔、小さいとき金のなる木ありましたが、あれはすごいですね。
    どんどん増えて・・・
    あんまり多肉植物には全く興味なかったんですが、なおちーさんはおしゃれに植えてらっしゃるので、今度ちょっと、購入してみようかなという気になりました。

    Posted by やちゃ at 2012年03月26日 11:26

    やちゃさんへ

    コメントありがとう♪
    簡単だから育ててみてください。
    うちの母親も、気持ちが悪いといいます。
    なんでだろう、かわいいよ~

    Posted by 管理人なおちー at 2012年03月26日 20:28

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です