京都でマカロン。アンリ・シャルパンティエの可愛くて美味しいマカロン

アンリ・シャルパンティエのマカロン

先日、京都へ行く用事があり、京都駅の伊勢丹でアンリ・シャルパンティエのマカロンを買いました。
3歳の次男が、「今すぐにでも帰りたいグズグズ眠いモード」で不機嫌だったのですが、
せっかく京都伊勢丹まで来たことだし、何か美味しいものを買って帰ろうと、
猛ダッシュで買ってきました。

さっき知ったのですが、
猛ダッシュしなくても楽天市場で買えるみたいです(喜)
アンリ・シャルパンティエ


実は、マカロン食べるの、人生で2度目なのです。
1度めに食べたマカロンの印象がとても悪く(ここのお店のものではないですよ)
バラバラボロボロになるわ、部屋が汚れるわ・・・

私の食べ方がダメだったのかしら(汗)。
表面のカリッとしているところがモロい飴細工のようにパラパラパラーっと・・・・
マカロンって見た目可愛いのに、食べづらいお菓子なのね・・・と思ってたのです。

でもでも!今回のアンリ・シャルパンティエのマカロンは、すごくよかった!

まわりサクッ、カリッ、中はモチッ、で甘~くて美味しかったです!!!!
私が食べたのは、キャラメル。ピスタチオも美味しかったです!!!!

アンリ・シャルパンティエのマカロン

食べててもバラバラになりませんでした(歓喜)
あの初めて食べたときのマカロンは一体何なんだったんでしょう。
やっぱり私の食べ方が非常に下手クソだったのかなあ^^;

アンリ・シャルパンティエのマカロン

私が買ったときは、こんな可愛らしい箱でしたよ♪
かわいすぎて捨てられず、裁縫道具入れになりました♪

アンリ・シャルパンティエのお店は歴史も古く、タルトやフィナンシェ、マドレーヌなどの焼き菓子もたくさんあって、美味しいんです。
引き出物やお中元、お歳暮にも人気があるようです。
ギフト、お土産にしても喜んでもらえると思いますよ^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です