手づくり携帯ポーチ2作目

スポンサーリンク

手づくり携帯ポーチ2作目
懲りずに型紙なしで携帯ポーチを作りました。→前作


裏はこうなっとります。 くるりんぱ
手づくり携帯ポーチ2作目
京都駅で母に会ったときに、「これ作ったんだけど~」と手渡しました。
母はわたしが子どものとき、ミシンでカバンを縫う仕事をしていたこともあり、いわばプロ。
なので、プレゼントするの非常に恥ずかしかったんですが、


母はじっくりと検品チェックをしてから、


「ちゃんと縫えとるがね」 ←これより名古屋弁でお送りします


へっ!?
子どもの頃から、母に褒められた記憶がない私はとても驚いたのでありました。
あの厳しかった母が褒めてくれるなんて。
テストで100点とったって作文で表彰されたって褒めてくれなかった母がっ。


母 「糸もつっとらんし、ミシンいいヤツに買いなおしてよかったがね」


ちょちょちょちょい待てーい。


ミシン褒めとるのか、娘を褒めとるのかどっちやねーん。


結局、母は、自分のカバンに携帯ポーチをつけて眺めたり、携帯を出し入れしていましたが、
最後まで「ありがとう、おかーさんうれしいよ。」とかの一言はなく。


まあ、昔からそういう人なのでなんとも思いませんが。照れ屋なのかもしれません。
とりあえず、受け取ってくれたのでよかったです。
次は、無口な薬剤師の妹に作ってやりたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近書いた記事
 ■ モラタメ お手軽おうち中華4種8点セットを試食しました (04/13)
 ■ 自分の似顔絵・アバターが作れるサイト (04/12)
 ■ ブログの歴史とリニューアルに向けての決意表明 (04/10)
 ■ スポーツ用ゴーグルで花粉症対策使用レポ (04/04)
 ■ モラタメで申し込んだもの (04/03)

EDIT
Posted by naochi at 2010年03月29日 コメント(2)・トラックバック(0)を開く

運営サイト・運営ブログ | ナチュラルスタイル | 薬剤師の求人・転職サイト | 介護用品おまかせネット

Copyright 2004-2015 暮らし*カフェ. All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ