リビングのおもちゃを処分

リビングのおもちゃを処分
⇒ブログランキングに参加しています。

リビングの一角にある、次男2歳のおもちゃ収納コーナー。
ホントは隣りの和室をおもちゃ&遊び部屋にしてたんですけどもー。
リビングには、おもちゃを持ち込んでほしくなかったんですけどもー。
現在はこのとおり、リビングがこんな状態でふ。

それまでは・・・・・
【次男】和室のおもちゃを⇒【次男】リビングにわざわざ運んでくる⇒【次男】遊ぶ⇒【次男】片付けない
⇒【わたし】和室に片付けに行くの面倒⇒リビングぐちゃぐちゃワワワー!!!

・・・・で、しょーがなく、リビングにおもちゃコーナーを作ったわけです。
初めからこうすればよかったです。片付けストレス解消ー!!!!

でも。ときどきまめに整理しませんと、あふれてエライことになります。
ですので、わたしは、月に1度、おもちゃの処分をするようにしています。月イチかいっ!!!!

だって、効率的なんですもの。

あ。
・・・・・面倒なんですもの。←たぶんこっち絶対こっち

とゆーわけで、
今月も、おもちゃ箱をひっくり返して壊れたもの、ガラクタなど不用品を処分。
       【ビフォー】             【アフター】
リビングのおもちゃを処分リビングのおもちゃを処分

本日の収穫。
リビングのおもちゃを処分リビングのおもちゃを処分

馬と車の向きが変わっただけ、に見えなくもないが。
でも、見てー。かごの中を、よーく見てみてー。
少しすっきりしました。イエイッ
リビングのおもちゃを処分

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です