かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ
お久しプリングルス。なおちーです。本日は雨なり。
年中ジーパン履いてますが、今年は8分丈にも挑戦したいと思っております。

こんなのとか。
こんなのとか。
こんなのとか。

はい先生、ひとつ問題があります。わたくし、ふくらはぎがボーンなのであります。
電車通勤していたOL時代は、ガラスなんかに移った自分の立ち姿を毎日のようにチェックしてましたけれど、それがあんた、専業主婦になり奈良の坂道を毎日ヒーヒー言いながらベビーカー押しててごらんなさい。ふくらはぎもパンパンになるわいな。なので、8分丈は危険な挑戦。
「隊長!ツチノコを2匹捕獲いたしました。」
「よ~く見てみろ。それはツチノコではないぞ。むくんだふくらはぎだ。」
そんな感じです。

というわけで、ふくらはぎダイエット開始。夏までに藤原紀香になれるやろか。⇒ブログランキング

では、本日のレシピ。電子レンジで簡単にできるかぼちゃサラダです。
もう一品欲しいな、というときの超スピードお助けレシピです。

かぼちゃサラダのレシピ

かぼちゃサラダの材料

・かぼちゃ  1/3個または1/2個
・玉ねぎ  4分の1
・ツナ缶  1個(ハムでも)
・パセリのみじん切り  お好み
・マヨネーズ 大さじ3~4
・塩、こしょう  少々

かぼちゃサラダの作り方

1.かぼちゃの種とワタをスプーンなどで取り除き、2cmぐらいの幅に切る。

2.耐熱皿に、切ったカボチャと水を大さじ2入れてふんわりラップをし、電子レンジで10分加熱。(硬い場合は時間追加。)

3.玉ねぎは、みじん切りにして水にさらし、水気を切っておく。薄切りにしてもOK。ツナ缶は油を切っておく。

4.かぼちゃが温かいうちに、マヨネーズ大さじ3~4を加えて、つぶしながら混ぜる。
冷めたら、玉ねぎ、ツナ、パセリを加え、塩、コショウで味をととのえてできあがり。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です