アスパラと砂肝のレモン炒め

スポンサーリンク

アスパラと砂肝のレモン炒め
Oisix(おいしっくす)の食材を使ってアスパラと砂肝のレモン炒めを作ってみました。


今回使ったOisix(おいしっくす)の食材は、アスパラガスです。


太いアスパラって、「結構スジがあって硬い」イメージがあったのですが、このアスパラは全然スジがありませんでした。
コリコリ、シャクシャク、と歯ごたえもよく、ものすごくみずみずしくておいしかったですよ。


アスパラと砂肝のレモン炒め


今回は砂肝を使いましたが、牛肉やベーコンでもおいしいと思います。
【関連記事】:Oisix(おいしっくす)の食材が届きました


ではレシピです。


アスパラと砂肝のレモン炒めのレシピ

アスパラと砂肝のレモン炒めの材料

・砂肝 200g・・・・酒大さじ1、塩少々を振りかけて5分ほどおいておきます。
・アスパラ 大3本ぐらい


---味付けの調味料---
・酒 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・塩 一つまみ


レモン汁 大さじ1


アスパラと砂肝のレモン炒めの作り方

1.フライパンにサラダ油少量を入れ、砂肝を炒める。両面に焼き色がついたら、アスパラを加えて炒め合わせ、ふたをして弱火~中火で蒸し焼きにする。


2.アスパラと砂肝に火が通ったら、酒、しょうゆ、塩を加えて味をからめる。
最後にレモン汁をまわしかけてできあがり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近書いた記事
 ■ モラタメ お手軽おうち中華4種8点セットを試食しました (04/13)
 ■ 自分の似顔絵・アバターが作れるサイト (04/12)
 ■ ブログの歴史とリニューアルに向けての決意表明 (04/10)
 ■ スポーツ用ゴーグルで花粉症対策使用レポ (04/04)
 ■ モラタメで申し込んだもの (04/03)

EDIT
Posted by naochi at 2006年05月22日 コメント(0)・トラックバック(2)を開く

運営サイト・運営ブログ | ナチュラルスタイル | 薬剤師の求人・転職サイト | 介護用品おまかせネット

Copyright 2004-2015 暮らし*カフェ. All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ